2018年5月21日月曜日

SDAクロスマウンテンバイク 100km レースレポート (片桐翼)



日時:2018/05/20
場所:長野県王滝村
結果:100km 全体33 (年代別1位)
タイム:5時間6分

今年は100kmに挑戦しました。
八幡浜からの疲労が金曜日くらいまで抜けず、100km完走できるか不安でした。

土曜日の午後に会場に行き、受付を済まして宿に戻りました。
21:00に就寝しました。

当日は3:00に起床し、朝食を食べてから4:00に会場に行きました。
4:30からバイクを整列させました。
早く行ったおかげで、前の方に並ばせることができました。
準備をする為に車に戻りました。
5:00ごろにシューズを履こうと思っていたら、車になく宿に忘れてる事に気付きました。
幸い、一緒に来ていた方が持って来てくださり助かりました。

5:50にスタートに行き、6:00にスタートしました。
最初は車が先導しているので様子を見ながらなるべく前に出て行きました。
ダートに入りリアルスタートと同時に落車がありましたが、自分は特に止まることもなくパスできました。
そこから1つ目の山はいいペースで登ることができました。
この時点では、総合20位くらいを走ってることを第一チェックポイントを過ぎたところで応援してくださっていた方に教えてもらえました。
2つ目の山は腰が痛くなり始めてペースが落ちてしまいました。
その山を下りきってから平坦が続いたので、足を回復させました。
その後3回ほど登って下ってを繰り返してから、42km20kmと合流し長い下りに入りました。なるべく足を回して次の登りに備えました。
3チェックポイントから舗装路の登りが続きました。
最後は去年のコースと同じだと勘違いしていたので、最後の登りに向けて足を残していましたが、最後3kmが舗装路の下りになっていて少しだけ残念でした。

結果は年代別1位が取れて良かったですが、もう6分短縮できていれば5時間切れていたので悔しかったです。
調子が良く前半に飛ばしすぎて、後半ペースが極端に落ちてしまったのでペース配分をもう少し考えるべきだったと思いました。
Photo:上野さん
顔が黒い(笑)
次は富士見なので、良い結果が出せるよう頑張ります。

TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿