2018年5月15日火曜日

CJ 八幡浜レースレポート (片桐 翼)


日時:2018/05/13
会場:八幡浜市民スポーツパーク
結果:ジュニア -1 Lap

今回は初めての八幡浜なのでとても楽しみでした。
金曜日の夜に出発して土曜日の朝に到着しました。
バイクの準備をして試走に行きました。
コースは下りがテクニカルな場所が多くとても面白いコースでした。
日曜日が雨予報だったので3周目はタイヤを変えて試走し、会場を出ました。

当日は会場に着いてから雨が降り出しました。
コースの状況を見てもう少しノブの高いタイヤに変えようか迷いましたが、タイヤに泥が詰まって重くなってしまっては意味がないと考え交換はしませんでした。
召集1時間前からアップをしてスタートに備えました。

スタートは2列目。
最初の登りで前に出られずかなり後ろでシングルに入った。
泥を意識しすぎて上手く走れず1周目前半から前の集団から離れてしまった。
Photo:SumpuPhoto
ゴジラの背中は乗車できず、スイッチバックの下りは滑って落車してしまった。
2周目は下りは一番安全なラインを選んで下り、登りは乗車できないところはすぐに下りてバイクを押した。
Photo:SumpuPhoto
3周目、下りはだいぶ慣れて乗ったままクリアできるようになったが、登りは上手くいかずペースが落ちてしまった。
4周目はエリートの選手にラップされてしまい、そのままレースは終わった。

今回は調子はよかったのに結果が−1 Lapになってしまったのが悔しい。
どんな路面でも走りきれるようにしていきたい。

次は王滝。
去年と違って100kmなので気持ちを切り替えて頑張ります。

TEAM GRM 片桐翼

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...