2018年2月13日火曜日

シクロクロス東京 レースレポート (片桐翼)

日時:2018/02/10
会場:お台場海浜公園
結果:CJ 5 (+3:39)

シクロクロス東京といえば砂。
という事で、雪で練習しました。
気温が低く、雪がサラサラだったので練習になりました。
インターバルも行いレースに備えました。

当日朝の試走でコースをざっと覚えて、午後の試走前に30分アップをした。
午後の試走で砂のラインを確認して、招集に向かった。

スタート1分前にC2と同時スタートと聞いて急いで準備した。
スタート後集団の中に入ってしまって上手く抜け出せずにそのまま一周。
2周目に入ってからシングルや砂区間で上手く前に出て行った。

3周目シングルでブレーキが引けなくなってることに気づかず、スピードが落とせず木に突っ込んだ。
そこからリアブレーキは使えない状態のまま走り続けた。
そこからペースを上げていこうとしたが、小さいミスを繰り返してしまい5位でゴールでした。

砂での技術が無く序盤からかなり離されてしまった。
そして、中盤から後半にかけてミスが多くなってしまった。
この2つはマウンテンバイクシーズンに向けて改善していきます。

自分はこれで今シーズンのシクロクロスレースは終わりなので、マウンテンバイクシーズンに向けて頑張ります。
応援ありがとうございました。

TEAM GRM 片桐翼


0 件のコメント:

コメントを投稿

SDA王滝レースレポート(後藤大地)

日付:5月20日(日) 会場:王滝村松原スポーツ公園   6:00   スタート 11:49 フィニッシュ 結果:5時間48分   Av:15.8km/h            年代別 4位    今回は待ちに待ったSDA王滝に出場しました。年齢制限が外れついに出れた春...