2018年1月23日火曜日

愛知牧場(松本璃奈)

日時:2019/01/21
大会名:JCXシリーズ第11回 東海シクロクロス第7戦 愛知牧場
開催地:愛知県日進市愛知牧場

機材
バイク:SCOTT/ADDICT CX 20 DISC
スペア:SCOTT/SPEEDSTAR CX 10 DISC
ヘルメット:SCOTT/CENTRIC PLUS
タイヤ:IRC/シラク

結果
エリート女子2位


今回のコースはパンプトラックやアップダウンが多いコースでした。気温は長野と変わらず風が冷たかった。
アップ開始。エリート男子を観戦しつつ自分のレースに集中する。ガンガンギアをかけるのではなく回転数を意識する。
いよいよスタート。今回は今井選手と勝負することが目標でスタートしました。

photo by 春日部写真店さん

photo by Sakaiさん

ホールショットはとれなかったが今井選手の後ろにピッタリつき最初の坂は軽いギアで回転数を上げる。次に待ち構えているパンプで加速させる。強化合宿で鍛えた成果を発揮することが出来た。そのまま離されず1周が終わる。

 photo by Sakaiさん

 photo by Sakaiさん
 photo by Sakaiさん

2,3,4周は離されたり追いついたりを繰り返す。階段ダッシュはスケートで散々やっていたので最後までペースを落とすこと無く登りきることができここで差を縮めた。いつも諦めてしまうところを頑張り自分を限界まで追い込む。


ラスト1周。かなり疲れが出てきて一気に20秒離される。もう追いつくことができないかなって思った時、前で今井選手が足を攣っていてスピードがダウンしていた。これはチャンスだと思いギアをかけ9秒まで縮める。だが、すぐに回復してしまった為さらに差が広がったままゴール。

今回は合宿の成果が出てかなりの進化をとげることができました。しかし、さらなる課題と直面しました。この課題をクリアし最終戦のお台場で優勝したいです。

今回も沢山の応援ありがとうございました。
次回は最終戦になります。今シーズン一番良い結果で締めくくれるよう頑張ります。

photo by 春日部写真店さん

今井選手と体格が似てきたせいか色んな人から間違われるようになりました(笑)

 photo by Sakaiさん 

確かにこの写真を見ると似てる感じがします(笑)

TEAM GRM 松本璃奈


0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 山田 駿太郎 レースレポート

Photo by 三井至さん 大会名:第29回 全日本選手権競技選手権大会 シクロクロス 日付:2024年1月14日(日) カテゴリー:MU17 順位:優勝 / 14人出走 試走: ・2日前試走 2日前なので、コースの確認と難しいポイントの克服に時間を使った。最後に全力1周走だけ...