2017年12月26日火曜日

JCX 鳥丸半島

大会名:JCXシリーズ第10戦 関西シクロクロス第6戦鳥丸半島
日時:2017/12/24(日)
開催地:滋賀県鳥丸半島

機材
バイク:SCOTT/ADDICT CX 20 DISC
ヘルメット:SCOTT/CENTRIC PLUS
タイヤ:IRC/シラク

結果
エリート女子(CL1) 3位

今回のコースは斜面を使っていてバランスが必要となるコースでした。
アップ開始。前日から調子が良く表彰台狙えるんじゃないかとワクワクした気持ちと緊張まじりな気持ちでローラーを踏みました。
いよいよスタート。マークしていたのは今井選手と宮内選手。この2人の選手に離されないようにと焦る気持ちのままスタートをきる。

photo by 春日部写真店さん

いい感じにスタートをきる事ができ、今井選手の後にピッタリ付く。離されないようラインを見極め2周目に入る。

photo by 春日部写真店さん

一箇所急な上りがあり降りて登ったが、その後なかなかクリートがはまらず離されてしまう。

photo by 春日部写真店さん

3,4周目は、完全に自分のペースになってしまいトップとどんどん離されてしまう。5周目に宮内選手に追いつかれてしまったが、得意なところで抜かし前に出る。だが、すぐに抜き返されてしまう。更に足のパワーが残って無くて離されてしまうがその差は10秒前後。

そしてラスト1周。まだ可能性はあると思い前を追いかける。ギアをかけ差は縮まっているがまだ5秒前後はある。ラストスパートはダンシングをしたが届かずそのままゴール。

今回は全日本よりもいい感じで走る事ができましたが、やはり後半垂れてしまいそこが課題となりました。

冬休みはチーム合宿とMTB合宿があるので、年明けの愛知牧場とお台場でも表彰台に乗れるようトレーニングし鍛え直したいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。次回もよろしくおねがいします。

 photo by 春日部写真店さん


photo by AJOCCさん

TEAM GRM 松本璃奈



0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロス ミーティング 清里 レースレポート(片桐 翼)

日時: 2018/01/14 場所:萌木の村 結果: CJ 1位 ( C1: 1 位+ 3:43 ) 8周回 希望が丘を終えてから疲れがあったので、前の週はインターバルを控えた。 朝は試走を 2 周した。 去年より担ぎが多いコースになっていた。 ...