2017年12月20日水曜日

南信州(松本璃奈)

大会名:第8戦 南信州
日時:12月17日(日)
開催地:長野県上伊那郡中川村「天の中川河川公園」

機材
バイク:SCOTT/ADDICT CX 20 DISC
スペア:SCOTT/SPEEDSTAR CX 10 DISC
ヘルメット:SCOTT/CENTRIC PLUS
タイヤ:IRC/シラク

結果
CL1 優勝

今回は同じ日にあちこちで大会が開催されていたので参加者は少なくC2と同時出走でした。

アップ開始。全日本からの痛みが少し残っていましたが、いつもと変わらず足は動きました。コースはロード向けな感じでストレートが多いし、シケインは膝の高さぐらいで二つ目までの距離が長かった。
スタートラインに並びピストルが鳴る。数十メートル先にシケインがあり落車発生。落車には巻き込まれなかったが、一気に集団がバラけた。一周目はペースがコントロールできず速いタイムで通過。二周目に入り、2,3人のパックになり前を追う。三周目で周回数が4と表示される。後ろについてきている人が全く先頭を引かない。これじゃあ自分がバテてしまうと思い先頭交代をしようとした時に後輪がパンク。しかし、すぐフィードがあったのでバイクチェンジ。

photo by Sawai

さっきまで一緒に走っていたパックにおいて行かれしばらく単独で走る。残り3周、前から落ちて来た人の前にでる。また、後ろに付かれたがここは冷静にと思いギアをかけてペースを上げる。

photo by Sawai

しかし、後ろの人も同じようにペースを上げる。残り2周、先頭交代をしたかったので抜かせるところで合図するがでてこない。しょうがなく、また先頭を引くが足はかなりきていた。ラスト1周に差し掛かったところで、後ろに付いていた人が先頭にでて先に行ってしまう。内心イラッときて「絶対負けない」と思い追いかける。残り半周の時には追いつき差を広げる。そして、そのままゴール。


今回は焦ってテンパる事はなく冷静に走れました。でも、流石にずっと先頭を引っ張ったことでかなり体力を消費してしまいました。次回は、先頭交代を上手く利用して表彰台を狙いたいと思います。

応援ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

photo by Sawai

 TEAM GRM  松本璃奈







0 件のコメント:

コメントを投稿

シクロクロス ミーティング 清里 レースレポート(片桐 翼)

日時: 2018/01/14 場所:萌木の村 結果: CJ 1位 ( C1: 1 位+ 3:43 ) 8周回 希望が丘を終えてから疲れがあったので、前の週はインターバルを控えた。 朝は試走を 2 周した。 去年より担ぎが多いコースになっていた。 ...