2017年12月12日火曜日

全日本選手権(松本璃奈)

大会名:第23回 全日本選手権 
日時:12月10日(日)
開催地:長野県野辺山高原滝沢牧場

機材
バイク:SCOTT/ADDICT CX 20 DISC
スペア:SCOTT/SPEEDSTAR CX 10 DISC
ヘルメット:SCOTT/CENTRIC PLUS
タイヤ:IRC/シラク

結果
女子エリート(CL1)10位

前日まで修学旅行に行っていたのでかなりハードスケジュールでした。コースは、難しくかなりのバランス力とテクニックが必要とする感じでした。一箇所40cmの幅で30cmの溝があり乗って飛び越えるのと降りて飛び越えるのではかなりタイム差が出てしまうので迷いました。また、着地地点も雪と泥と氷で滑りやすいコンディションで助走が足りないと真っ逆さまに落ちてしまいます。聞いた情報によると、女子はだれも乗って飛び越えて無いということがわかりました。でも、挑戦して決めようと思いやってみたら乗って飛び越える事ができました。

アップ開始。いつも通りにローラーを踏むが思うように漕げない。疲れが少し残っていて正直不安でした。
2列目にスタンバイし、いよいよスタート。ギア比を重くセットし過ぎて失敗。みんながインで曲がろうとしていたところをアウトでせめたら、4位まで上がることが出来たがその後のコーナーで滑り転倒。更にまたコーナーで転倒。巻き沿いになった人にホイルのスポークを踏まれ前に進めない。やっと進めるようになった時には最後尾。

photo by Sakaiさん

そこから追い上げて、6位まで上げたが1周目なのにかなり体力を消費してしまった。
2周目は唐見選手と先頭交代しながら4位を追いかける。

photo by Shimizuさん

3周目で周回数が5と確定された。
後半は疲れとミスで11位まで落ちてしまった。

photo by Okamotoさん

溝超えや得意なところで差を縮め、ゴールの直線では8位と9位が見えていたが手に届きませんでした。

今回は気持ちが前にいき過ぎて焦った結果がミスに繋がってしまいました。また、今回表彰台を逃した事により世界戦のチャンスも失いました。
来年は目標にしている全日本優勝し世界戦に行けるようにトレーニングを重ね進化していきたいと思います。

応援ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

TEAM GRM 松本璃奈

0 件のコメント:

コメントを投稿

CJ-2 菖蒲谷レースレポート (片桐 翼)

日時: 2018/04/08 会場:菖蒲谷森林公園 結果:ジュニア 7 位 今回は MTB 競技を始めて 2 年目最初のレースで、結果は出ませんでしたが、今の自分の現状を知れた良いレースになりました。 前日 土曜日に会場に入り試走をし...