2017年10月29日日曜日

TEAM GRM!!

新生チームに参加してからあっという間に半年以上が経ちました。



GRMサポーターのうえのです。

CJの最終戦が終了しました。早いな~
(最初に書いたっきり最終になってしまった)
今年もCJライダー達の熱い走りが感動を与えてくれました。

さて4月からスタートしたGRMクラブチームでの活動もあっという間に半年が過ぎました。

マシュン監督のもと、いろんな練習、大会、DC合宿、夏合宿たくさんのことが詰まった濃~い半年でした。

練習のベースは【富士見パノラマ!】
都心からも近いですね。


少し内容を紹介すると


まずは【あいさつ!】
教えてくれる駿さんやけんちゃんに、あとみんなにも一緒に頑張ろう、ってことかな。これ超大事っす。




【練習開始】は体幹、ラダー、縄跳び?などなどいろいろやります。これが結構きついけど、みんなでやるとなんか楽しくやれるんです。
その後はパイロン技術練習やパノラマや近くのトレイルで走り込みなど。ダウンヒル練習もします。


これはけんちゃん。もともとサマーキャンプの先生です。熱く、またみんなを楽しませてくれるいいコーチです。この青年の存在はとても大きいです。今後の活躍も楽しみです。


【練習日が雨】の時もあります。
それでも、GOーパノラマ!
座学やローラー台メニューをやります。やれること、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、っていっぱいありますよね。
こんな時は練習メニューの考え方や検討、実際にローラーでメニューやったりと。
(ローラーはガチでした(^^;)


CJの大会】では
前日はメンバーで試走します。難しいところは基本を監督に教わり繰り返します。思ってなかったラインがあったりします。
また人によりラインが違ったりします。それをみて考えて、自分のラインを決めたりします。




メンバーはみんないい仲間です。
それぞれの思いをもって集まっていますが、何度か一緒に練習するとすぐに仲間になりました。駿さん宅BBQもよかったかな~


この年代にこうやって競技を懸命にやれるみんながすごいと思うしうらやましいです。
(自分は何やってたのかと思ってしまう)


【ダートクリテレース】の週末は合宿です。
土曜日の午前中は練習、午後はコース作りや試走。みんなで土をならし、岩を積み、丸太を運び、コースを作ります。これが結構楽しい。(自分はすぐに筋肉痛に)
日曜日はダートクリテを走り、休憩後は夕方まで練習します。


【夏の合宿】は
キャンプ生活をしながらの合宿でした。
練習、メンテ、自炊、洗濯、勉強、花火、トランプ?、ツーリングサポート
初日は台風でキャンプ生活がスタートできず、監督宅にお泊まり。
その後は日々、朝は勉強、日中は練習、夜は自炊や洗濯(^^;)



私はその様子はみれてませんが、合宿のレポートを読みました。
1週間のなかなか厳しい生活のなかで、いろんなことがあったようです。
でも結果、参加できてよかった~と。。
よい経験をしたんだな~と思いました。


と。。。とても忙しい~半年でした。


でも子供が中学生、高校生とどんどん成長していくなかで、親子共々楽しめた貴重な半年だったと思います。
シーズンはかわりますが、これからも楽しんでいければと思います。


みなさま今後ともよろしくお願いします~!

    (Photo by 伊東さん)






0 件のコメント:

コメントを投稿

スターライトクロス幕張 レースレポート(後藤大地)

日時:11月3日 会場:海浜幕張公園 結果:C4クラス17位 約2年ぶりとなるシクロクロスのレースでした。またC3に上がるチャンスのレースでもありました。久しぶりのシクロクロスでワクワクで楽しい気持ちの反面、勝てるのかという不安もありました。 <当日朝&g...